3日坊主の実践日記

人に見られてやる気を出す (25歳/女/営業職)

旦那の子供がほしいは小3ののび太くんと同じレベル

f:id:schafquark:20220823083556j:image

 

 

むかつくむかつくむかつく!!!!

なんでいつもそんなに受け身で赤ちゃんのことに関わってられるん!?

なんで、ニナルのアプリいれただけで、自分の赤ちゃんタスク終わったと思ってるん!?

 

義実家に行く前の必要なものの選定も、楽天スーパーセールの時期にかおうっていう提案も、赤ちゃん用品買いに行くっていうスケジューリングもなんでじぶんからやってこーへんねん。

なんでこっちの指示待ちやねん、たしかに、そんなキチキチやらんでもなんとかなるかもしれんよ???結局な? でもそれって多くのものを失ってることになるんよ、お金、リスク、より良いものを選ぶっていうこと。

 

旦那が子供ほしいっていったから、こっちはそれに同意するかたちで妊娠したんやから、もっと主体的にうごいてもらわんと割にあわん。こっちは仕事の働き方だって大きく変わっちゃうし、体だってなんかおなかでかくなって、体型もかわって、なんかよく動く違う生き物いれて毎日生活してさ、、じゃあ旦那が変わったことってなんなん、家族ができるという責任感が増えたかもしれないけど、それ以外になんか変化あるんか、出産に命かけるんか??

 

f:id:schafquark:20220823083505j:image

旦那の子供が欲しいっていう気持ちは、のび太くんが無責任に、恐竜とか犬とかかいたーいって言って拾ってくるのと一緒。その後のことなんか何にも考えてない、食べ物はなにを食べるのか、何は食べれないのか、大きくなったらどうするか、家族に見つかったらどうするか、そこを考えるのは全部どらえもんにまかせて、自分がやりたいことをやるだけ。やりっぱなし。

 

いつも旦那が子供がほしいって言ったってところから、旦那がもっとやってくれるだろう、主体的にすすめてくれるだろうって期待してしまっているところからこのイライラが起きちゃう。もっと子供のこと楽しみにしてほしい、ワクワクしながら準備してほしい。こっちが言ったからやるんじゃなくて、自分から動いてほしい。

こうやって思うんは望みすぎなんでしょうか?