3日坊主の実践日記

人に見られてやる気を出す (25歳/女/営業職)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間自分娯楽費 1000円で楽しむ

今週のお楽しみ カフェラテ180円

赤ちゃんは聞くと見るを同時に処理できない。【0から4才までの語りかけ育児】

■読んだきっかけ育児書のおすすめで出てきた。 ■20文字 まとめ子供の言語の発達には自分の興味に対する実況が大事 ■気になったところ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー語りかけ育児の原則・ 方法・1日30分 (授乳や…

しつけって必要なの?【かわいがり子育て】

どこまで子供のわがままを聞いてあげればいいのか。しつけはどれくらい必要なのか。まだ寝転がったままでなにもできないお人形の赤ちゃんのうちはまだ良い。でも赤ちゃんはすぐに大きくなる。人形じゃなくて、すぐに人間になっちゃう。いつまでも自分の思い…

お金より貯めることが大事な貯金通帳【こどもの気持ちがわかる本】

私はこどもが苦手。そんなに好きじゃない。だってわがままだし、自己中だし、言うこと聞かないし暴力的な上に、ずる賢い。かわいいお姉ちゃんにはぶりっこするくせに、男っぽかったわたしには容姿をけなしてくる子とかいたな、ちっちゃいからって許されると…

出産の痛み対策、すがれるものには縋りたい【21世紀のポジティブ出産法―ソフロロジーのすすめ】

来週から36週。未知の出産。少しでもマイナスな面は払拭しておきたい。 たぶん、そんなにうまくはいかないだろうけど練習は重要だと思うし備忘録的にまとめてみた。 □ソフロロジーがなぜ良いのか出産がこわい、自分にダメージが多いっていうおもいこみをなく…