3日坊主の実践日記

人に見られてやる気を出す (25歳/女/営業職)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで怒って相手を傷つけたくなっちゃうんだろうな【怒る以外の方法を知らないだけ】

もともと、そこまで穏やかな性格じゃないことはわかってたし、自分は理不尽なことを相手にいう側っていうのは知ってる。旦那と結婚してから特に、自分のこと(鍵をかけない、疲れると片付けできない)は棚にあげて相手に直してほしいところ(野菜の可食部が少な…

機嫌の波、特に仕事の波がない人がうらやましい【いつも機嫌がいい人の小さな習慣】

「いつも機嫌がよい」これってめちゃくちゃむずかしいことだと思う。学生時代はこんなこと考えたことなかったし、むしろ自分全然上げ下げのない性格だとすらおもってた。でも、大人になって営業になって、営業先以外にいるとき、一人で過ごしているときはま…

産休中お金を使わないプロジェクト 【頭のなかの貧乏神を追い出す方法】

来月から産休に入る。いままでは自分で稼いでたぶん、好きなものを買ってたし、出費も結構すごい。なににつかってるのかわかんないけど、、、化粧水だってワセリンしかつかってないのになんでなんだ・・・!?結婚してから、お互いの共通口座に給料全額いれ…