3日坊主の実践日記

人に見られてやる気を出す (25歳/女/営業職)

twitter いいね 管理方法【twitterいいね2019年度 】

 

 

 

こんにちは。

実は、今日わたし誕生日なんです。(ヒカキンさんと一緒。)

誕生日っていろいろと区切りをつけやすい気がします。

だから、誕生日にいろいろとするといいかもしれません。

・断捨離

・おうちの整理

・フォルダの整理

・アプリの整理

いままではあんまり固定化してやってきたものはないけど、

これを機にいろいろやってみたいな~と思ってます。

 

ということで、今年はまず

twitterのいいねを整理します。

f:id:schafquark:20200421152445p:plain

メリット

  • あとで見返しやすい
  • 実際に行動にうつしやすくなる
  • 「ほしいものリスト」なんかは友達のプレゼントを選ぶカタログになる

方法

  1. ざっと1年分のいいねを見る
  2. 見たものを基にしてざっくり分類を決める
  3. ブログの記事を分類ごとに作成
  4. はてなブログtwitter連携を使用してブログに貼り付けていく(↓)
  5. その時、ケータイのいいねを消していくとあとでチェックがしやすい

 

f:id:schafquark:20200421153103p:plain

 

 

このような感じででてくるので、連続で選択していけばオッケーでした。

私の分類一覧twitterいいね2019年度 】

  • 行きたいところ
  • ほしいもの
  • いい習慣・考え方
  • 壁紙・絵
  • オタク活動
  • カップルtips
  • レシピ・食べ物
  • 見たいもの

※随時更新します。

結構多くなってしまいました。

 

まとめ

結構いいねって自分のそのときの考え方・好きなものとかがわかるな~と思います。

少し恥ずかしい気持ちもあり、evernoteで管理したかったんですが、やり方があんまりわからなかったので、こちらでやってみました。

twitterのいいね。ってあとで見返すとすごく楽しいです。

今まではそのワクワクを生活に還元で来てなかったな~

これをもとにして活用できたらと思います。