3日坊主の実践日記

人に見られてやる気を出す (25歳/女/営業職)

一週間自分娯楽費 1000円で楽しむ

今週のお楽しみ カフェラテ180円

赤ちゃんは聞くと見るを同時に処理できない。【0から4才までの語りかけ育児】

■読んだきっかけ育児書のおすすめで出てきた。 ■20文字 まとめ子供の言語の発達には自分の興味に対する実況が大事 ■気になったところ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー語りかけ育児の原則・ 方法・1日30分 (授乳や…

しつけって必要なの?【かわいがり子育て】

どこまで子供のわがままを聞いてあげればいいのか。しつけはどれくらい必要なのか。まだ寝転がったままでなにもできないお人形の赤ちゃんのうちはまだ良い。でも赤ちゃんはすぐに大きくなる。人形じゃなくて、すぐに人間になっちゃう。いつまでも自分の思い…

お金より貯めることが大事な貯金通帳【こどもの気持ちがわかる本】

私はこどもが苦手。そんなに好きじゃない。だってわがままだし、自己中だし、言うこと聞かないし暴力的な上に、ずる賢い。かわいいお姉ちゃんにはぶりっこするくせに、男っぽかったわたしには容姿をけなしてくる子とかいたな、ちっちゃいからって許されると…

出産の痛み対策、すがれるものには縋りたい【21世紀のポジティブ出産法―ソフロロジーのすすめ】

来週から36週。未知の出産。少しでもマイナスな面は払拭しておきたい。 たぶん、そんなにうまくはいかないだろうけど練習は重要だと思うし備忘録的にまとめてみた。 □ソフロロジーがなぜ良いのか出産がこわい、自分にダメージが多いっていうおもいこみをなく…

なんで怒って相手を傷つけたくなっちゃうんだろうな【怒る以外の方法を知らないだけ】

もともと、そこまで穏やかな性格じゃないことはわかってたし、自分は理不尽なことを相手にいう側っていうのは知ってる。旦那と結婚してから特に、自分のこと(鍵をかけない、疲れると片付けできない)は棚にあげて相手に直してほしいところ(野菜の可食部が少な…

機嫌の波、特に仕事の波がない人がうらやましい【いつも機嫌がいい人の小さな習慣】

「いつも機嫌がよい」これってめちゃくちゃむずかしいことだと思う。学生時代はこんなこと考えたことなかったし、むしろ自分全然上げ下げのない性格だとすらおもってた。でも、大人になって営業になって、営業先以外にいるとき、一人で過ごしているときはま…

産休中お金を使わないプロジェクト 【頭のなかの貧乏神を追い出す方法】

来月から産休に入る。いままでは自分で稼いでたぶん、好きなものを買ってたし、出費も結構すごい。なににつかってるのかわかんないけど、、、化粧水だってワセリンしかつかってないのになんでなんだ・・・!?結婚してから、お互いの共通口座に給料全額いれ…

妊婦なのに帰省してコロナかかったことにがっかりしたってなんだ

いらっとすんな〜 なんでこんなに嫌な気持ちになるんだろうな、、 介入してくんのがうざいのか 自分の評価がさがってんのが嫌なのか 脈絡のない話から急に人の評価の話になったから嫌だったのか おっしゃる通りすぎて反論できなくて嫌なのか 仕事量も全然減…

旦那の子供がほしいは小3ののび太くんと同じレベル

むかつくむかつくむかつく!!!! なんでいつもそんなに受け身で赤ちゃんのことに関わってられるん!? なんで、ニナルのアプリいれただけで、自分の赤ちゃんタスク終わったと思ってるん!? 義実家に行く前の必要なものの選定も、楽天スーパーセールの時期…

転がり続ける生活に一呼吸おかせてくれるスキル【書く習慣】

■読んだきっかけ社会人になって、いろいろなビジネス書を読んだけど、一番自分に効いてるなって思うのは、「書く」っていうことだと思ってる。まえまでは、なんでわざわざ書かなきゃいけないの?書かなくても頭のなかでかんがえればいいじゃんっておもってた…

幸せ効率MAXの働き方【働き方の損益分岐点】

■読んだきっかけ働き方は自分で決められる。今の働き方と、5年前の働き方、今の時間の使い方と、5年前の時間の使い方。5年目になって、いま一番自分にあった働き方ができていると感じる。でも、これであってるのかな?楽してるだけなんじゃないかな?昔は…

見たいもの【twitterいいね2019年度 】

見たいもの【twitterいいね2019年度 】 観てると「かわいい〜〜〜!!最高〜〜〜〜〜!!!」ってなる、世界観が素敵すぎる映画をまとめました。どれもネットで観れます。// Sponsored by @donnatokimowifi pic.twitter.com/2g5h7FPfFz— BuzzFeedKawaii (@Bu…

レシピ・食べ物【twitterいいね2019年度 】

レシピ・食べ物【twitterいいね2019年度 】 海老とアボカドのキッシュキッシュらんちんなのにビジュアルが跳ねる pic.twitter.com/4jbIocCtBm— しおまがる (@shiomagary) 2019年3月17日 これは会社で西村くんが見つけてきたよだれ鶏レシピがグループでムーブ…

カップルtips【twitterいいね2019年度 】

カップルtips【twitterいいね2019年度 】 夫と話すの、めちゃくちゃおもしろいし超楽しいし常に穏やかな感情でいられるし、「なんでだろ?」って理由を考えたらもちろん相性がいいとか好きな人だからとか教養がある人だからとかもあるんだろうけど、そのうち…

オタク活動【twitterいいね2019年度 】

オタク活動【twitterいいね2019年度 】 ヒチョン君の為にも残ったこの二人を全力でデビューさせたい… pic.twitter.com/agkrqhVqeE— 𝐌𝐈𝐋𝐊 (@whiteAngel0001) 2019年11月28日 グローバルグループが必要な場合は、宮島優心に投票することをお勧めします。彼は国…

壁紙・絵【twitterいいね2019年度 】

壁紙・絵【twitterいいね2019年度 】 Flow magazine(Netherlands)夕暮れの海と女性が水に飛び込むシーンを描きました pic.twitter.com/9lz8dFgLy3— 坂内拓 (@TakuBannai) 2019年10月18日 お引っ越ししたらこんな部屋にしたいって画像漁って時間が過ぎてし…

いい習慣【twitter2019年度】

ほしいもの【twitterいいね2019年度】 江國香織の小説の主人公みたいに、賢くて・身軽で・化粧っ気はないが清潔で美しく・身につけているものが上質で・どことなく品があり・日常的に本を読み絵を描いて料理や旅や散歩をし・仕事をかろやかに楽しみ・家族の…

ほしいもの【twitterいいね2019年度】

ほしいもの【twitterいいね2019年度】 審査期間無事終了しました( ; ; )感謝でいっぱいです!からの!最近のイチオシリップですバイト先ですっごく褒められた色3CE soft lip lacquer のTAWNY REDです新大久保で、1500円ほどで買いました 投票リンク張りそ…

行きたいところリスト【twitterいいね2019年度 】

行きたいところリスト【twitterいいね2019年度 】 https://twitter.com/2tasika/status/1252174865169178624:embed#おすすめのアクセサリーショップについて沢山聞かれましたので。神戸元町のGOODDAYSが好きです。店内はお香が焚かれていて、落ち着いた雰囲…

twitter いいね 管理方法【twitterいいね2019年度 】

twitterのいいねを整理します。 メリット 方法 私の分類一覧【twitterいいね2019年度 】 まとめ こんにちは。 実は、今日わたし誕生日なんです。(ヒカキンさんと一緒。) 誕生日っていろいろと区切りをつけやすい気がします。 だから、誕生日にいろいろとす…

【ブログ初心者】はてなブログ カテゴリ分けしてみる

こんにちは。きゃんすです。 今日はカテゴリ分けをしていきます。 カテゴリっていっぱいつくりすぎてもわからなくなるし、 少なすぎても検索性なくなって困りますよね… 実は、このブログを始めたきっかけとなるブロガーさんがいるんですが、 その方を目指し…

はてなブログ イラスト・画像の引用元

こんにちは。きゃんすです。 はじめよりは少しは慣れてきたかな? なにごとも数をこなすのが重要ですよね。 今日は、ヘッダーやアイキャッチに使えるサイトを見ていきます。 これがあるとないとでは大違いですもんね。 引用元 ダ鳥獣戯画 アイキャッチ登録方…

ベトジェットエアー(vietjetair) GW・新型コロナ対応

こんにちは 今日はベトジェットエアーの新型コロナ対応についてです。 2020GWの予定について 今回の海外旅行の条件 キャンセルについて ホテル ・飛行機 まとめ 2020GWの予定について 今年も、GWまで残り2週間です。 みなさんどんなご予定だった…んでしょう…

目次の作り方

こんにちは。 今日は前回の記事を参考にして、目次を作ってみたいと思います。 今回も参考にさせていただいてます。 https://www.3939life.com/entry/contents ちょっと難しかったですね… 下には正しくできたものが表示されていると思います。 今回の肝は、[…

はてなブログ 本文フォント変更 【初心者】

こんにちは。 はてなブログ…まだまだ分からないことだらけです。 一つずつ解決していきたい… 今日は 本文のフォント変更 今回も断然参考にさせていただいてます。 みんなすごい… https://www.wankorokun.com/entry/2018/05/13/210407 見事成功しました。 ↓ ↓…

はてなブログ タイトル フォント変更方法

こんにちは。 恥ずかしいほどにはてなブログ超初心者です。 まず見やすい記事のための下地づくりをしていきます。 今日は タイトルのフォント変更方法 自分でできるわけがないので、参考にしたリンクを貼ります。 こういうのって、無断でやっていいんだろう…

はじめまして。 はてなブログ始めます。

はじめまして。 きゃんすと申します。 25歳女 営業職3年目です。 今、コロナウイルスの影響で在宅ワーク中。 ちょうどいい機会なのでブログをはじめてみようと思います。 ブログ開設の目的 ①自分語りしたい(自慢・考えていること・はまっていること) 歳…